<< HOME
最新情報

“ICP講習会”から“日本環境感染学会教育委員会講習会(旧ICP講習会)”への
呼称の変更について


 日本環境感染学会では、第20回および第21回の総会の際に当学会教育委員会主催に よる“ICP講習会”を開催してまいりました。
 ともに大変多くの方々のご出席を頂きまして、会員各位にはあらためまして厚く御礼申し上げます。
 その後、このICP講習会について他の学術団体の総会時の際にも同様の目的で開催したいので“ICP講習会”という呼称での開催を許可してほしいとの要望が相次いで当学会に寄せられたため、教育委員会ならびに理事会で検討したところ以下のような意見が出されました。
  1. “ICP講習会”は一般的呼称であり当学会で独占できる名称ではない
  2. 日本環境感染学会の“ICP講習会”と他学会の“ICP講習会”との関連が不明瞭で受講者に混乱が生じうる
  3. 講習会運営母体の明記された呼称の方がよい
 審議の結果、今後日本環境感染学会教育委員会が主催する講習会は、“日本環境感染学会教育委員会講習会(旧ICP講習会)”と呼称することに致しました。
 会員各位におかれましては何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
 また、関連の資格認証団体責任者様におかれましては、今回の経緯についてご理解いただき対処下さいますようお願い申し上げます。

2006年12月2日
日本環境感染学会
理事長 大久保 憲

pagetop
Copyright © 2003 日本環境感染学会 All rights reserved.