<< HOME
最新情報

「日本環境感染学会誌」投稿規定の一部改定についてのお知らせ


 第23回日本環境感染学会総会時に開催された「機関誌編集委員会」において、「投稿規定」の一部を改定することが決定し、第23巻より適用されることになりましたのでお知らせいたします。
 改定個所は下記の通りですが、詳細については「投稿規定」のページを是非ご一読下さい。

日本環境感染学会編集委員会
編集委員長 宮崎 修一

─日本環境感染学会誌投稿規定(改定第4版)の改定個所について─

改定後 改定前
3.投稿時に提出が必要な書類
 投稿時には、学会の定める様式で、必ず下記内容の【誓約書ならびに同意書】に署名捺印の上、提出すること。
(1) 原稿の内容が未発表であること(英文誌を含めて、他誌への重複投稿をしていないこと)。
(2) 掲載された原稿の版権が日本環境感染学会に帰属すること(無断で他誌に投稿しないこと)。
(3) 著者及び共著者の全員が日本環境感染学会の会員であること。
(4) 著者ならびに共著者の同意書(署名捺印)
学会誌巻末掲載のフォームまたは学会ホームページからダウンロードしたフォームを使用すること。
3.投稿時に提出が必要な書類
投稿時には必ず下記の書類を提出すること。
(1) 英文誌を含めて、他誌への重複投稿をしていないことに関する著者の誓約書(署名捺印)
(2) 著者ならびに共著者の同意書(署名捺印)
(3) 掲載された原稿の版権は学会に帰属することの著者の同意書(署名捺印)
学会誌巻末掲載のフォームまたは学会ホームページからダウンロードしたフォームを使用すること。


「日本環境感染学会誌」御投稿時のデータ送信のお願い

 「日本環境感染学会誌」機関誌編集委員会では、論文PDFの送信による審査過程の迅速化を試行することに致しました。
  論文御投稿時、原稿郵送と同時に、下記宛にE-mailの添付ファイルにて論文データを送付頂きたく存じますので、ご協力の程お願い申し上げます。

E-mail送付先scimed@m01.itscom.net
日本環境感染学会 編集事務局代行 
(株)サイメッド・パブリケーションズ
TEL:03-5297-2756 FAX:03-5297-2754
受稿通知は原則としてE-mailにて送信致します。

日本環境感染学会編集委員会
編集委員長 宮崎 修一

pagetop
Copyright © 2003 日本環境感染学会 All rights reserved.