日本環境感染学

会員専用ページ
English

Newsお知らせ

一般のみなさまへ

第3回災害時感染制御支援チーム(DICT)メンバー募集について

Last Update:2022年8月1日NEW

一般社団法人 日本環境感染学会
災害時感染制御検討委員会 委員長 泉川公一
副委員長 櫻井 滋


会員 各位

 平素より、日本環境感染学会の運営にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 この度、第3回目の災害時感染制御支援チーム(DICT)メンバーを募集いたします。現在、605名のDICTメンバーが登録されておりますが、さらに増員し全国各地で活動できることを目指しております。ぜひ、皆様のご応募をお待ちしております。

 ご応募いただいたすべての皆様は「リザーブメンバー(RM)(以下参照)」として登録させていただきます。また、「アクティブメンバー(AM)(以下参照)」には、今後予定されている研修を受講いただいた際にご意思を確認した上で登録させていただきます。
 尚、評議員の先生方は原則的にDICTメンバーになります。昨年7月以降新たに評議員になられた先生方は登録させていただきますので、ご応募いただかなくて結構です。

DICTメンバー要件

 原則としてJSIPC会員で、自施設のICTメンバーとして感染制御実務の経験があること。ただし、学会員以外でも登録は可能。

リザーブメンバー(RM)

 被災地での活動はしないが、情報収集や相談などの対応を行う。

アクティブメンバー(AM)

 必要時、被災地に派遣される可能性がある。

申込方法

 2022年8月末日までに下記事項を明記のうえ、学会事務局( jsipc@kankyokansen.org )までEメールにてお送りください。お電話・FAXでの申込は受付けておりませんので、ご了承下さい。
  ※メールの件名は「第3回DICTメンバー募集の件」と記載をお願いします。
   ①氏名(ふりがな)
   ②会員番号(または非会員)
   ③勤務先名称
   ④勤務先所在都道府県名
   ⑤職種
   ⑥ご意見・コメントなど

 

Copyright © since 2003 日本環境感染学会 All Rights Reserved
このページの先頭へ